8月まとめ

8月は中盤からTERAを始めてしまったので消化ペースがダウンして猛烈に積んでしまっている
どこで消化するか・・・ぬぅ・・・


8月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:2200ページ
ナイス数:23ナイス

鉄のラインバレル 18 (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 18 (チャンピオンREDコミックス)
内容よりも「表紙に美少年誰!?」という方が気になった、マキナとセットだから予想はつくにしても・・・
読了日:08月24日 著者:清水 栄一,下口 智裕
GANTZ 32 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 32 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:奥 浩哉
ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)
クイズの魅力が凝縮されており、主人公が「クイズにはまる」過程が丁寧に描写されている。 / 内容とは関係ないが一ページ中に折り込まれて裁断されていた、今年初めての製本ミス
読了日:08月18日 著者:杉基 イクラ
さんかれあ(4) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(4) (少年マガジンコミックス)
展開オセー、ゾンビ化の一大ターニングポイント「かゆ・・・うま・・・」なのにいつまでダラダラと
読了日:08月17日 著者:はっとり みつる
惡の華(4) (少年マガジンコミックス)惡の華(4) (少年マガジンコミックス)
表紙の雰囲気がガラッと変わっててちょっと面食らった。それにしても終盤の流れはたまらない、ゾクゾクしちまう
読了日:08月17日 著者:押見 修造
進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月17日 著者:諫山 創
兎の角 2巻 (ビームコミックス)兎の角 2巻 (ビームコミックス)
「○。○。○」の中身が何かしばらくわからず困った、なるほど気付けば変態的発言である。
読了日:08月17日 著者:睦月 のぞみ
魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)
ネギま!には古き良きジャンプのDNAが色濃く受け継がれている、マガジンなのにな・・・
読了日:08月17日 著者:赤松 健
龍狼伝 中原繚乱編(9) (月刊マガジンコミックス)龍狼伝 中原繚乱編(9) (月刊マガジンコミックス)
読了日:08月17日 著者:山原義人
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
そうきたかァー、50人でチームワークなんて統制できるワケねーんですよね、出来たらスーパープロジェクトマネージャーだぜ。それにしても小物加減が凄い、中井を復帰させるためだけの踏み台か
読了日:08月07日 著者:小畑 健
ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
ちょっと回想シーン多すぎて・・・もうちょっとコンパクトに・・・
読了日:08月07日 著者:尾田 栄一郎
エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)
ジョン・ドゥがザ・ワンなのはわかったが、そうすると機能特化型としては番外に・・・この後改造されるってこったろうか
読了日:08月07日 著者:和月 伸宏
HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
マンガは連載するモンだと思ってるけど、書きたい時に書いて良い作品をリリースしてくれれば読者としてはそれで良いんだよな・・・とか。 しかし面白いなぁ、休むから面白いのかなぁ
読了日:08月06日 著者:冨樫 義博
めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)
球磨川の漢ぶりが素晴らしい、めだかちゃんよりも主人公属性がついてないか・・・
読了日:08月05日 著者:暁月 あきら
貧乏神が! 10 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 10 (ジャンプコミックス)
粗 品 合 体 !
読了日:08月05日 著者:助野 嘉昭
NARUTO―ナルト― 57 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 57 (ジャンプコミックス)
どんだけ昔の事件思い出してんだよ
読了日:08月05日 著者:岸本 斉史
アオハル 0.5号 (ヤングジャンプ増刊) 2011年 09月号アオハル 0.5号 (ヤングジャンプ増刊) 2011年 09月号
アオハル編集部は思い切りが良すぎると思うんですよ。しかも最後に黒咲練導持ってくるとか、しかもあのオチとか、それまでのアオハルオーラ台無しですよ、アレokなんですか? outじゃないんですか? デッドボールじゃないの? アレありなの・・・?
読了日:08月04日 著者:

読書メーター