2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事業仕分〜木を見て森を見ず〜

仕分人「スパコン予算、カットだぜ!!」 偉い科学者「歴史の法廷に立つ覚悟があるのか!考え直せ!」 マスコミ「たいへんだーたいへんだー」 国民「何かよく分からないけど、たいへんだー!」 そんな細かいことはどうだって良いんだよ! 大事なのは国家経営…

ふぁびこん

川上氏がついったでアイコン追加と報告しておられたので、金髪巨乳アイコンを頂戴してみました。

ついったーを始めて見た・・・が、入院中で外出することがないんだよなー まー入院中のなにがしかをつぶやきます

ハードディスクのローレベルフォーマット

1.5TのHDDを増設したので、ローレベルフォーマットを実施(フォーマット済みではあったが)・・・したが二時間程度では終わる気配すらない HDDのフォーマットに掛かる時間は本当に半端無い、毎回一晩放置です 年初に購入したSSDのフォーマットは一瞬みたいな…

戦う司書 5話〜7話

ペルソナのし過ぎで溜めていたので一気に消化 序盤のダルさから一転、テンポの良い展開と主役の登場で面白くなってまいりました。 おそらく神溺教団壊滅までをアニメでやるかと思うので、このテンポが維持されるはず。 五話のミレポック祭りも非常に良かった…

ゆびさきミルクティー 1〜9一気読み

ご無沙汰過ぎて話がうろ覚えだったので1巻から読み返しました。 やっぱりこいつら変態過ぎるぜ。悪い意味で先の展開が読めない怪作、新刊二冊を読んでもこの先どうなるのかまったく予想が出来ない。 ひだりが育つのを待っていましたが、もう十分育っているひ…

バクマン。 五巻感想

なんでこんなに面白いんだ!? 順位に一喜一憂しながら、自分たちの方向性を模索していく新人作家達の葛藤。 何が面白いのかはわからねーが、登場人物達の情熱が伝わってくるようなんだよ。 ジャンプで連載してるのを読むよりも単行本で一気に読む方が確実に…