事業仕分〜木を見て森を見ず〜

仕分人「スパコン予算、カットだぜ!!」
偉い科学者「歴史の法廷に立つ覚悟があるのか!考え直せ!」
マスコミ「たいへんだーたいへんだー」
国民「何かよく分からないけど、たいへんだー!」


そんな細かいことはどうだって良いんだよ!
大事なのは国家経営を健全化するということですよね、今回槍玉に挙がっている仕分対象の事業なんざ全部カットしたって良いのです。
後々の歴史の教科書に「世紀の愚行」なんぞと書かれたとしても、今回は大胆な予算カットを断行し、重要な政策のために予算を配分すべきです。


みんな自分の都合の悪い話には騒いでますけど、生温い眼差しで民主党の政策を見守ってた方が良いんじゃないかな、今は