WotLK HeroicInstance雑感〜Culling of Stratholm

Culling of Stratholm

ArthusがJainaにフられて惨めにScougeに八つ当たりするさまをニヤニヤと眺めよう。
ここまで惨めなさまを見せ付けられると、ヤケクソでLichKingに宗旨替えするのもむべなるかな。

Heroicでは25分のTimeAttackがついており、時間内にMal'Ganisに引導を渡すとボーナスボスが出現する。
DrakeMountをDropするが、いかんせん間に合わない、DPSが足りんのだろうか・・・
足りんのだろうな
UnholyAuraがあるDKが居れば多少時間短縮になる気はする。
(15% moving pseed increaseの効果は大きい)

Meathook

MeleeRangeにAE連発
MeleeRange外には鎖を投げて食らうとStun
一番強いんじゃないかこいつ
HealerがStunするとWipeの可能性が大きいのでHealerもMeleeRangeに張り付いてAE食らいながらhealするといい感じなようです。
この前Wipeしまくったので試しにやってみたら鎖が飛んでこなかったので、stunウゼーなRangeな方はBossに密着してみてはどうでしょう、結構AE痛いけど。

Salramm the Fleshcrafter

Ghoulを召還し、一定時間経過後自爆させるネクロマンサー様。
Ghoulの自爆は結構痛いのでpopしたら出来るだけ迅速に処理した方がいい、と思う。
オレはいつもサボって本体にNukeしているのでよくHealerから文句言われる、だけど気にしない。

Chrono-Lord Epoch

奥歯をカチリと噛み合わせ、加速装置をキラリと光らせChargeを連発する。
(実際には自身の加速ではなく周囲の遅滞なのでサイボーグ009というよりジーンダイバーだが)
チャージ以外には特に無いのでArthusと協力して倒そう。

Mal'Ganis

HealerがSleep連発で食らうと危ないが、運なのでどうしようも御座いません。
Healerが眠らないよう神に祈りつつ戦う、Heroicラスボスの中ではかなり弱い部類

Infinite Corruptor

間に合ったことが無いのでお目にかかったことが無い。
単純なTank'nSpankで良いらしいけど