少女マンガに抵抗ありますか?

というアンケートをプリン味サワーさんがやっておられました。
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-265.html
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-266.html

私は少女マンガには読むのも買うのも抵抗が無い、昔は買うのは抵抗があったような気がする、中学生の頃・・・とか・・・
妹がいたのでりぼんとか読んでいたので読む方は抵抗無かったな。
でも買うのも高校の頃にはすでに抵抗は無かったなー、店員がかわいいお姉さんでも平気でりぼんとか花とゆめとか買っていた。
恋愛を主軸にしない少女マンガはたくさんあるし、そもそも恋愛って男女関係なく興味があるコトだよね!
読んでいて思わず顔面の筋肉が緩んでしまい、ニヤニヤが止まらないこともありますが、それが良いんじゃあないか。
BLは積極的には手を出してないけど、ゼロサム系なんかは良く読んでいる。

個人的には出版不況の中読者層を限定する少年・少女・青年マンガって区分は無くなっても良いのかなと思う。
レディコミと成年はレーティング的に分離すべきだが。
そういえば青年マンガに対する女性版って呼称がないな、コーラスとかヤングユーとかって少女マンガなんだろうか・・・

何にせよ面白いものは面白いのだから、食わず嫌いせずに一度食ってみれば良いんじゃない。