秋アニメファーストインプレッション


以上二本が今期の注目株

  • おとめ妖怪ざくろ
    • 何かダルーい感じが・・・作画は悪くないと思うんですけど、展開がもっさり
  • バクマン
    • 何か作画がイマイチ、展開は速くテンポが良いのだが・・・NHKだから期待してたから余計ガッカリという感じ
  • とある魔術の禁書目録II
    • 原作に忠実な映像化、一期のすぐ続きで説明一切無しで一見さん完璧お断り状態
    • なんかコレもイマイチ、一話の敵が地味なオッサンであるため引きも弱い。いや原作の都合上仕方ないんですけど・・・
  • 百花繚乱サムライガール
    • 演出として使ってる墨をそう使うかよっつー、別に脱いでなくても良いじゃんつーか・・・
    • あそびにいくヨ!を勝手に引き継いだの今期のおっぱい枠
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • 神のみぞ知るセカイ
    • 原作通りだが一話にゴリっと押し込んだ高速展開、テンポが良くてヨシ
  • 侵略!イカ娘
    • 悪くは無いのだが、別に良くもないというか・・・
  • アイアンマン
    • アメリカンなクドさがあるナイスアイアンマン、意外とアリかなと思う

後は見てない
取りあえずパンストと綺羅星!だけ見ておけば今期は安心
オリジナルアニメには頑張って欲しいモンである