2010年 12月 読書記録 也

12月の読書メーター
読んだ本の数:45冊
読んだページ数:6971ページ


バクマン。 11 (ジャンプコミックス)バクマン。 11 (ジャンプコミックス)
勢いがあって最高に熱い、バトルはないのに友情努力勝利がある。各作者たちの作品に対する真摯で貪欲な姿勢には強く惹かれる。
読了日:12月30日 著者:小畑 健
NARUTO―ナルト― 54 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 54 (ジャンプコミックス)
今まで強い強い詐欺かと思われていたガイ先生が超本気出した、熱血ダァァ
読了日:12月30日 著者:岸本 斉史
めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)
半袖ちゃんが可愛すぎてやばい、ぺろぺろ
読了日:12月30日 著者:暁月 あきら
やさしい教師の躾けかた。 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)やさしい教師の躾けかた。 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
読了日:12月26日 著者:
瑪瑙之竜 1巻 (ビームコミックス)瑪瑙之竜 1巻 (ビームコミックス)
とても面白い、一癖ある特殊能力を持つ四人のダークヒーローが悪を討つ。
読了日:12月25日 著者:長澤 真
兎の角 1巻 (ビームコミックス)兎の角 1巻 (ビームコミックス)
思わず顔がニヤけちまうな。バディものの退魔話の導入部、コンビ結成第一話という感じ、この先どんな話にしていくのかなー
読了日:12月25日 著者:睦月 のぞみ
キン肉マンレディー 2 (ヤングジャンプコミックス)キン肉マンレディー 2 (ヤングジャンプコミックス)
やり過ぎ注意。 特に展開に違和感無いのが酷いよなー・・・原作も酷いということかもしれないが・・・酷いモンだよ本当に、酷いのに面白いのが困る。ほんとけしからんな
読了日:12月25日 著者:小川 雅史
キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス)キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作の友情熱血成分を根こそぎギャグに振り向けて、暑苦しさを全部エロと萌えに転嫁したアホマンガ
読了日:12月25日 著者:小川 雅史
未来日記 (11) (角川コミックス・エース 129-18)未来日記 (11) (角川コミックス・エース 129-18)
エェー!!??? そこで出てくるのォー!? 毎回毎回毎回美味しいところ持って行きすぎでしょ・・・
読了日:12月25日 著者:えすの サカエ
JUDGE 2 (ガンガンコミックス)JUDGE 2 (ガンガンコミックス)
味方になりそうにないヤツから消えていくデスゲーム
読了日:12月25日 著者:外海 良基
健全ロボ ダイミダラー 2巻 (ビームコミックス)健全ロボ ダイミダラー 2巻 (ビームコミックス)
第二巻だが、敵キャラ以外総入れ替え。しかし、帝国皇帝がツッコンでいるが本当に健全マンガなのかどうかは・・・前しっぽだからokなのか・・・前しっぽ・・・しっぽ・・・前についてる・・・しっぽ・・・
読了日:12月25日 著者:なかま 亜咲
超級! 機動武闘伝Gガンダム (2) (角川コミックス・エース 16-9)超級! 機動武闘伝Gガンダム (2) (角川コミックス・エース 16-9)
同時発売第弐巻、ドモンとレインのギャグ成分が多く親しみやすいドモンになっている。あぁしかし暑苦しいな・・・
読了日:12月24日 著者:島本 和彦
超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)
Gガンダムのストーリーはそのままに、今川節を薄めて島本節を増量。手書きアニメOPにストーカーの暑苦しい導入部と再現度抜群のGガンダム。しかしアホなマンガだな・・・(褒め言葉
読了日:12月24日 著者:島本 和彦
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
読了日:12月24日 著者:中村 光
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
おふくろさんよぉぉ・・・・=アヴェマリアに盛大に吹き出し
読了日:12月24日 著者:中村 光
シドニアの騎士(4) (アフタヌーンKC)シドニアの騎士(4) (アフタヌーンKC)
東亜重工+弾体加速装置というだけで脳汁が溢れ出る、それにしても熊がいちいち美味しいシーンで顔を出しやがるぜ・・・
読了日:12月24日 著者:弐瓶 勉
ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)
この作品はネトゲが題材だが、(ゲーム内)キャラクターの成長があんまり描写されないな・・・話の都合といえばそうなのだがみんな強くてニューゲーム状態
読了日:12月21日 著者:川原 礫
ヤングガン・カルナバル グッドバイ、ヤングガン (トクマ・ノベルズEdge)ヤングガン・カルナバル グッドバイ、ヤングガン (トクマ・ノベルズEdge)
人殺しが堅気になろうなんてのが間違ってる。ってのは素晴らしいラストである。殺して殺されて、そしてまた殺す、もっと偉大な誰かが彼らを殺すまで。
読了日:12月20日 著者:深見 真
ひきこもり探偵おにいちゃんとマコ (バーズコミックス)ひきこもり探偵おにいちゃんとマコ (バーズコミックス)
石田敦子の描く少女の可愛さは異常。この作品の妹の可愛さも異常。
読了日:12月20日 著者:石田 敦子
龍狼伝 中原繚乱編(8) (月刊マガジンコミックス)龍狼伝 中原繚乱編(8) (月刊マガジンコミックス)
一段落したと思ったら、音沙汰が無かった宮中編へ。武力の志狼政治の真澄
読了日:12月20日 著者:山原 義人
NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)
すっかり忘れていて買うの忘れてた・・・。しかし今更「実は超サラブレッドでした!」とか言われても・・・
読了日:12月20日 著者:岸本 斉史
だぶるじぇい(2) (少年マガジンコミックス)だぶるじぇい(2) (少年マガジンコミックス)
1>3>2という変則コースで読んだが何ともないぜ。絵とギャグのギャップのせいで毎回頭がクラっとする怪作である
読了日:12月20日 著者:亜桜 まる
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
女の子として見て貰えないエルシィが不憫で仕方ない・・・
読了日:12月20日 著者:若木 民喜
ZETMAN 15 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 15 (ヤングジャンプコミックス)
オッサン二人のジンという悪ガキを守ってやろうという心意気が胸を打つ、あのような大人でありたいモノである
読了日:12月20日 著者:桂 正和
絶対可憐チルドレン 24 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 24 (少年サンデーコミックス)
少女の成長が描かれる少年漫画ってホント貴重だよなと思う作品、普通はサザエさん時空に囚われてしまう
読了日:12月20日 著者:椎名 高志
ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)
負けたぁぁぁ!!! 素晴らしい負け演出、最高の負けシーン。
読了日:12月14日 著者:末次 由紀
進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)
三人が足りない部分を補い合う、お互いを信頼する。クサイなークサイけどそれがいいんだよなぁー!
読了日:12月12日 著者:諫山 創
円環少女  (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)円環少女 (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)
地獄の神様はみんなの願いを叶えるために生まれました、でも願いがたくさんあったので神様はいっぱい生まれました・・・ / ファンタジーの皮を被ったSFだよなぁやっぱり / だが今回最大の見せ場は間違いなく「麻薬でトリップした茨姫とシラフの沈黙の空中でのくんずほぐれつ」であることは間違いない。間違いない。「堕ちますわ、わたくし堕ちてしまいますわ!」
読了日:12月11日 著者:長谷 敏司
弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)
御堂筋の悪役加減がサイコウに輝いている、しかし熱い展開だなトラウマ克服して勝利へ突っ走るとかサァァァ
読了日:12月11日 著者:渡辺 航
さんかれあ(2) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(2) (少年マガジンコミックス)
パパ無双の巻。 作者はパパが好きすぎるんじゃないだろうか、そうでなければあんな素敵なカットが描けるとは思えないのだが・・・
読了日:12月10日 著者:はっとり みつる
明日のよいち! 14 (少年チャンピオン・コミックス)明日のよいち! 14 (少年チャンピオン・コミックス)
さすがにだんだん飽きてきました・・・
読了日:12月09日 著者:みなもと 悠
アオハル (ヤングジャンプ増刊)アオハル (ヤングジャンプ増刊)
表紙が最高に魅力的だが、中身を読んだら急転直下の絶叫マシーン。ゆるマンガの後にグロマンガでその後甘甘の恋愛モノ、続いてギャグ持ってきてまたグロがクルとか。 もう頭の切り替えが追いつかない・・・でも面白い・・・(ビクンビクン
読了日:12月09日 著者:
紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)
醜悪祭に突入したが、この先どうなるんであろう・・・山本ヤマトの絵が素晴らしいのでマンガ続いてくれたら良いかなとか思っちゃうね
読了日:12月09日 著者:山本 ヤマト
ユンボル -JUMBOR- 1 (ジャンプコミックス)ユンボル -JUMBOR- 1 (ジャンプコミックス)
まさかの復活、まさかのユンボル。ジャンプ縛りが無くなって自由になったおかげか武井カラー全開でとても良い
読了日:12月09日 著者:武井 宏之
だぶるじぇい(3) (少年マガジンコミックス)だぶるじぇい(3) (少年マガジンコミックス)
溶接と鳥使いが凄く戦闘力高そうなんだけど、これはそういうマンガではない
読了日:12月09日 著者:亜桜 まる
だぶるじぇい(1) (少年マガジンコミックス)だぶるじぇい(1) (少年マガジンコミックス)
ネタは野中英治なのに絵は亜桜まるというカオス加減
読了日:12月09日 著者:亜桜 まる
迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)
読了日:12月09日 著者:矢吹 健太朗
迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)
矢吹先生はとらぶる連載以降何かに目覚めているよな・・・うん・・・
読了日:12月09日 著者:矢吹 健太朗
超弩級少女4946 4 (少年サンデーコミックス)超弩級少女4946 4 (少年サンデーコミックス)
なんでこういう方向に話が進んでしまったのか、少年マンガだから仕方ないのか・・・最初からバトル要素はあったけどこの展開はちょっとありきたりな感じ
読了日:12月09日 著者:東 毅
超弩級少女4946 3 (少年サンデーコミックス)超弩級少女4946 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:12月09日 著者:東 毅
超弩級少女4946 2 (少年サンデーコミックス)超弩級少女4946 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:12月09日 著者:東 毅
超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)
ノーパン、ノーブラで布一枚とかなんつーエロイ巨女だ・・・
読了日:12月09日 著者:東 毅
キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)
読んでるとなんかムズムズする。 まぁ胸は薄くても大丈夫ですよね!
読了日:12月09日 著者:田中 メカ
ガブリエラ戦記I 白兎騎士団の窮地 (ファミ通文庫)ガブリエラ戦記I 白兎騎士団の窮地 (ファミ通文庫)
絵師が変わってて何の作品だか一瞬わからなかったり
読了日:12月09日 著者:舞阪 洸
ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)
王子様は、魔女だったのです。
読了日:12月09日 著者:水薙 竜

読書メーター