WotLK HeroicInstance雑感 〜Drak'Tharon Keep〜Gundrak〜

Zul'Drak
またTrollか!
Zul'Grab、Zul'Amanと受け継がれてきたTroll一族のInstanceが今回もやっぱりあった

Drak'Tharon Keep

Normalと一緒、かなり簡単
ほんと書くことが無い

Trollgore

CorpsExprosionが痛いので死体から離れて戦う

Novos the Summoner

うっかり近寄るとバリアで死ぬのでバリア係のTrolを4匹倒すまで近寄るな
バリアが消えたら一気にDPS

King Dred

Melee+Hunterにはおいしい強力Trinketが魅力
Addが沸くのでさっと倒そう、Addの攻撃も結構痛いので放置してると死人が出る、healerかTankが落ちるとWipe
先日通路側の木の真横あたりでTankしてたらAddが隙間にStackして超EasyModeだった
再現性があればReportedかも

The Prophet Tharon'ja

Living<>Undeadを繰り返す、相手がUndeadならこっちはLiving、相手がLivingならこっちはUndeadになる
こちらがUndead状態のときはheal不能なので4ボタンの吸収スキルを毎CD使用
Tankは2ボタンのTauntしつつ3ボタンの骨バリア出して1ボタンと4ボタンをCDごとに使用
Tankが熊の場合Undead状態解除の後Bossの攻撃を一発余分に貰うbugがあるらしい、熊は注意

Gundrak

HeroicでGarlockのBossが追加されてEmblem的な意味でおいしい、だが結構ムズイ

Slad'ran

healthが減ると蛇を呼び出す、蛇の数が凄まじく多い、蛇に巻き着かれると行動不能になり蛇にかまれまくって死ぬ
手前の水中で戦えば蛇が来ないため若干楽になるが、Meleeな連中には関係ない、BossをKillしたら迷わず水中へ飛び込め

Drakkari Colossus

石像に入ってるうちは良いんだが、ElementalFormが非常に強い
ランダムターゲットにAECharge、ランダムターゲットに毒液発射、発射された毒液の着弾点に毒AE発生
と毒がもの凄く痛い、NeedShm!
Chargeを避けるのと毒液を踏まない以外特に対策は無い、特に足元気をつけて

Moorabi

マンモスに変身するが、変身Cast中にkickとかで詠唱とめると変身しないらしい
やったことはないけど

Eck the Ferocious

Heroic追加Boss
Tankの背後にジャンプで移動し、BackStabを狙ってくる、ジャンプされたらTankはさっと振り向こう

Gal'darah

WWを避けよう・・・としか・・・
Rhinoに変身すると攻撃力がもの凄いので普通に死ぬ気がします、安定した攻略法を教えて欲しいところ