昨日気になったニュースまとめ

ネットメディアを敵に回す

http://getnews.jp/archives/30776
S・・・スクエニ
オレ的見てきたら同じ記事があった、スクエニのようです

Radeonエントリークラス

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3155.html
Radeon5700系、4870から乗り換えるには微妙すぎる・・・
やっぱ5800系か

iPhone終了のお知らせ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51512092.html
東原のデスBlogの餌食がまた一つ

外付けSoundBoard

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090925_317665.html
この手の製品ってノートに付けるモンなんだろうけど、そこまでしてサウンドに力入れるノートPCユーザっているのだろうか
リリースが続いてるところを見ると需要はあるようだが・・・

れごはうす

http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6132.html
なぜそうまでしてレゴを・・・

ナイス告白

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51512043.html
突き抜けていて良い

なんたら無双

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313194.html
TROY無双誤報かと思ったけどTROYは発売日未定だし、マジ北斗かもしれません

http://www.4gamer.net/games/099/G009906/20090925056/
ムービーの演出が映画「300」意識しすぎですよ

葬式

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51511982.html
葬式は自分のためにするモンではなく、遺族が故人のためにするモンなので、不要だと死ぬ本人が主張してもあまり意味はない気がする
遺言でしないでくれってのは良いかもしれんが、遺族に別れの場を用意するのって大事だと思うんだけどな、気持ちの整理も出来るし

ドメイン「.日本」

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090925_317609.html
日本人以外使えないようなレジストリ設定するのやめてください
ASCIIコード以外使うな禿

セカイカメラ

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20090925_317569.html
確かにこういう使い方はアリだな
いじめ対象者の家の周りに大量に罵詈雑言書くとかね
新たなネットいじめですね!

何にしろ道具に非はない、使い方が悪いのです
道具を規制するのは根本的に間違っている、Winnyとかもそうでしたけどね

GoogleChromeFrame

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20400565,00.htm
MSが「勝手にプラグイン突っ込むなよ面倒みきれねーっす」と言いました
じゃあActiveXやらSilverlightやら全部削除だな!危ないから!

でも未だに古いブラウザ使ってる連中は本当に有害な存在なので、新しいブラウザにしてもらいたい

マクロスアルティメットフロンティア

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090925_317492.html
OPがFireBomberの新曲だったので思わず予約した経緯があります

BGMを好きな曲に入れ替えが出来るってのはかなり良さそう
手元にマクロス音源がたくさんあれば非常に楽しいプレイになりそうである
ArmoredCoreとかAceCombatとかの曲を戦闘シーンにいれても良さそうだ

都市に人が集中するのは当たり前

http://news.livedoor.com/article/detail/4358206/
特に「都市に境界がない」というのは日本の特殊な状況だな、このためにインフラの維持にコストが掛かりすぎるというのは至極もっともだ
田舎で暮らすのは「積極的に田舎で暮らす人」であるべきで、田舎で暮らしていたからそれを維持しているだけの「消極的に田舎で暮らす人」は居なくなった方が良いんでは無いだろうか
オレは田舎暮らしで、さして広くもないが土地も屋敷も先祖から受け継いでいる農家の倅だが、田舎で暮らすメリットは見いだせていない
財産があるからって消極的な理由しかない

田舎で暮らすのは大規模に農業を行うとか、そういう連中と静かに暮らしたいヤツだけでいいと思うんだよな
低機能なエリアに住むのは年寄りにも優しくはないのだし、年寄りこそ都市部へ移住して高福祉な生活をすべきである

PSPが値下げ

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/25/010/index.html
タケェつってましたが、値下げするようです、3000円値下げ

おさかなさんがかわいそうです

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1312491.html
食べて貰うために殺されて、しかも「いらない」と言われる方がよほどかわいそうである
「殺して食う」という体験は非常に重要なものであると思う、目を背けてはいけない

えろげ

http://moratorium.livedoor.biz/archives/1641682.html
残念ですがぼくの友達にも近い状態の人のが居ます
彼は実家生活ですが、実家でこのレベルです、ご両親はあきらめ顔でした まる

以下ゲームネタ

PS4 コンセプト

http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-1683.html
あくまでもコンセプト

ラストランカー

作曲が下村だからねー買っちゃうよー
http://www.inside-games.jp/article/2009/09/24/37805.html

FrontMissionEvolved

うぉぉ!!FrontMission新作動画きたー
http://www.4gamer.net/games/092/G009241/20090925004/
マジTPSですよ、Must Buy

Wiz最新作

http://www.4gamer.net/games/096/G009648/20090926005/
PS3でDL販売、欲しいじゃないか

AssassinCreed2

http://www.4gamer.net/games/089/G008961/20090924088/
1のエンジンをそのままに舞台を換えましたって感じかなー
でもやりてー
UbiSoftは良いゲーム作るな

QUANTUM THEORY

http://www.4gamer.net/games/074/G007447/20090925069/
日本もやれば出来るじゃないか