火の国風の国物語 7巻 読了

朴念仁に想いを寄せる女性達の今後の動きが気になる第七巻、読み終わりました。
長坂橋での張飛を思い起こさせる橋上での立ち回り
一ノ谷の合戦での義経を思い起こさせる敵陣への後背からの奇襲
ワンダと巨像を思い起こさせる巨人との決戦
どのシーンを切り取っても(いつも通りの)アレス無双、脇の連中もそこそこ活躍しているにも関わらず一人が突き抜け過ぎていてまったく目立たない。
フィリップが本当にかわいそうですね。
レオンとか一緒に行動してたのにほとんど出番無し、セリフもほんのわずかという悲惨な扱いに

次は年内に出る、らしいですがドラマガ連載分のジェレイド過去編が中心のようなので、九巻でどう話が動くのか

どっかでみたようなシーンの連続とはいえ爽快感はバッチリ、このシリーズは読んでて気持ちが良い