World of Warcraft PTR Patch 3.3.3
持ってるClassだけ、残りはだんさんに任せよう
Rogue
- Assassination
- Rupture:DoTがCritするようになる
- Subtlety
- Filthy Tricks:ToT、Distract、ShadowstepのCooldownを5/10秒減少させ、Energy消費を5/10減少させる、またPreparationのCooldownを1.5/3分減少させる。
- Ghostly Strike:Dagger装備時の威力をを125%から180%へ変更、Dagger以外では変化なし。
- Hemorrhage:Dagger装備時の威力を110%から160%へ変更、Dagger以外では変化なし。
- Serrated Blades:TargetのArmorを3/6/9%無視するように変更、BaseLevelによって性能の変化はしなくなる。
- Slaughter from the Shadows:全てのダメージを1/2/3/4/5%上昇させ、Backstab、Ambushの消費Energyを4/8/12/16/20減少させる。
- Waylay:Ambushに加えてBackstabでも効果が発動するようになる、ただし鈍足効果が70%から50%に減少する。
- Glyphs
- Glyph of Deadly Throw:威力が10%から20%に上昇
- Glyph of Expose Armor:効果時間延長が10秒から12秒へ延伸
- Glyph of Feint:Enegy消費減少効果を10から20へ強化
総じてSub、特にDaggerSubへの超絶強化と空気Finishと化していたRuptureのBuff
でもRuptureがCritするってT8あたりのset効果だったような・・・
PvPでのSubの強化が主軸で、PvEでSubというのは厳しいような気がする。
また特に記載は無いが今までSlaughter from the ShadowsでHemorrhageの消費Eneも減っていたが記述が無い、効果が消滅した疑惑アリ
Warrior
- Arms
- Bladestorm:回っててもDisarmは食らうように変更
- Trauma:15secから60secに効果時間を延長
- Fury
- Rampage:ProcからPassiveのAuraに変更
- Protection
- Revenge:ダメージを50%上昇
- Thunderclap:RangeAttack判定へ変更
- Improved Revenge:Stunの効果を撤廃し、Revengeの威力上昇効果を50/100%へと変更
- Vitality:Staminaの上昇量を1.5倍に変更、他の効果は変更無し
微妙な変更が入っているWarですが、ProtについてはBuffが入っています・・・が・・・
Revengeの威力が大幅に強化されている、Revenge連打の時代到来(元々使える時は必ず使ってたけど)
ThunderCrapの変更は、Nerfのような気がします、今までmissとかしてましたっけ?
Shaman
- Elemental Combat
- Flame Shock:DoTがCritcalするようになり、SpellHasteの影響を受けるようになる
- Elemental Oath:ProcからPassiveAuraへ変更
- Enhancement
- Unleashed Rage:ProcからPassiveAuraへ変更
他Class同様ProcするRaidBuffがAuraに変更されているが、FlameShockがHasteの影響を受けるというのは・・・DoTの間隔が短くなるのだろうか