World of Warcraft PTR Patch 3.3.3

持ってるClassだけ、残りはだんさんに任せよう

Rogue

  • Assassination
    • Rupture:DoTがCritするようになる
  • Subtlety
    • Filthy Tricks:ToT、Distract、ShadowstepのCooldownを5/10秒減少させ、Energy消費を5/10減少させる、またPreparationのCooldownを1.5/3分減少させる。
    • Ghostly Strike:Dagger装備時の威力をを125%から180%へ変更、Dagger以外では変化なし。
    • Hemorrhage:Dagger装備時の威力を110%から160%へ変更、Dagger以外では変化なし。
    • Serrated Blades:TargetのArmorを3/6/9%無視するように変更、BaseLevelによって性能の変化はしなくなる。
    • Slaughter from the Shadows:全てのダメージを1/2/3/4/5%上昇させ、Backstab、Ambushの消費Energyを4/8/12/16/20減少させる。
    • Waylay:Ambushに加えてBackstabでも効果が発動するようになる、ただし鈍足効果が70%から50%に減少する。
  • Glyphs
    • Glyph of Deadly Throw:威力が10%から20%に上昇
    • Glyph of Expose Armor:効果時間延長が10秒から12秒へ延伸
    • Glyph of Feint:Enegy消費減少効果を10から20へ強化

総じてSub、特にDaggerSubへの超絶強化と空気Finishと化していたRuptureのBuff
でもRuptureがCritするってT8あたりのset効果だったような・・・
PvPでのSubの強化が主軸で、PvEでSubというのは厳しいような気がする。
また特に記載は無いが今までSlaughter from the ShadowsでHemorrhageの消費Eneも減っていたが記述が無い、効果が消滅した疑惑アリ

Warrior

  • Arms
    • Bladestorm:回っててもDisarmは食らうように変更
    • Trauma:15secから60secに効果時間を延長
  • Fury
    • Rampage:ProcからPassiveのAuraに変更
  • Protection
    • Revenge:ダメージを50%上昇
    • Thunderclap:RangeAttack判定へ変更
    • Improved Revenge:Stunの効果を撤廃し、Revengeの威力上昇効果を50/100%へと変更
    • Vitality:Staminaの上昇量を1.5倍に変更、他の効果は変更無し

微妙な変更が入っているWarですが、ProtについてはBuffが入っています・・・が・・・
Revengeの威力が大幅に強化されている、Revenge連打の時代到来(元々使える時は必ず使ってたけど)
ThunderCrapの変更は、Nerfのような気がします、今までmissとかしてましたっけ?

Shaman

  • Elemental Combat
    • Flame Shock:DoTがCritcalするようになり、SpellHasteの影響を受けるようになる
    • Elemental Oath:ProcからPassiveAuraへ変更
  • Enhancement
    • Unleashed Rage:ProcからPassiveAuraへ変更

他Class同様ProcするRaidBuffがAuraに変更されているが、FlameShockがHasteの影響を受けるというのは・・・DoTの間隔が短くなるのだろうか