三国無双6プレイの感想

三国無双4をベースに進化した良作
完全に黒歴史として葬り去られた三国無双5
三國無双5とはなんだったのか・・・

  • グラフィック
    • 棒立ち雑魚兵を大量に描画するためグラフィックは全体的に控え目だが、無双的にはそれが正解。
  • シナリオ
    • 演義に忠実なシナリオに無双キャラならではの演出を絡めた良質なシナリオ。しかし呉だけが異次元ラストだった、なんでだ。
  • サウンド
    • いつものロックBGM
  • システム
    • いつもの無双だが、モーションが武将依存から武器依存に。好きな武将で好きな武器を使ってプレイ出来るのはなかなか良い。
  • 雑感
    • 良くも悪くもいつもの無双、大爆死した無双5を黒歴史の彼方に葬り去っての再出発。完成度は高い。強力な武器を手に入れるために特殊な条件を揃える・・・なんてことは必要ないが、金で解決するシステムなので同じステージを延々繰り返すことを要求されるため精神的苦痛を伴う、宝具の取得は従来通り特殊ミッション達成でのご褒美の方が良かったんじゃなかろうか。