inFAMOUS(北米版)プレイの感想

もうすぐ2が出ますよという時に今更プレイ
なんでって新品で3,800円とお安かったので・・・
明日から三国無双6に移行しそうなので、途中だがレビュー
進捗はシールド張れるようになったあたり

  • グラフィック
    • 文句無しの作り込み
  • シナリオ
    • ハリウッド的お約束展開
  • サウンド
    • 洋ゲーは印象に残る曲が少ないが、やはり印象には残らない。しかしゲーム中意識させずに鳴り続けるBGMというのは和ゲーの自己主張の激しいBGMとは違うだけでゲームに集中させるという意味で素晴らしいと言えますが。
  • システム
    • TPSライクな箱庭アクションゲーム、プレイヤーの行動で善悪2パターンの成長があり、アクションパターンも変わってくる・・・ようだが、HeroKarmaしかやってない。壁クライムが強力でフィールドは縦横無尽に駆け回れるのだが・・・
  • 雑感
    • 同様のコンセプトのPROTOTYPEが絶品過ぎてどうしても比べてしまう、PROTOTYPEの方が大味で超人度が高く爽快である。日本版ローカライズはされていないが、inFAMOUSやってみようという人はPROTOTYPEを選んだほうが何かと幸せかと思います。