3月の読書メーター まとめ

一年間熟成させた(積んでただけ)放課後の魔術師を消化できて良かった。
先月読んだ本のMVPは円環少女 最終巻
ラノベ史上最高峰のHENTAIしかいない作品、感動の完結
HENTAIしかいないが、みんなに勧めたい作品


3月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:3143ページ

ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)
表紙の気合いの入り具合が凄い。つーか鉄壁のアナルて・・・鉄壁ってアナルに使っても良い形容詞だったんだ・・・
読了日:03月31日 著者:甘詰 留太
新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
どうして一番美味しいところは上条さんが持って行ってしまうん・・・?
読了日:03月27日 著者:鎌池 和馬
デッドマン・ワンダーランド (9) (角川コミックス・エース 138-16)デッドマン・ワンダーランド (9) (角川コミックス・エース 138-16)
主人公が自分とは無関係に進行する状況に翻弄されるだけの展開、複線をほとんど回収して二発目の地震・・・もう終盤だな
読了日:03月27日 著者:片岡 人生,近藤 一馬
エア・ギア(31) (少年マガジンコミックス)エア・ギア(31) (少年マガジンコミックス)
大暮お得意の過去編に突入し話がいつ前に進むのか不透明に・・・次巻予告ではすぐ終わるぽいけど天上天下のダブルインパクト伝説が脳裏をよぎるぜ
読了日:03月27日 著者:大暮 維人
WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
どうしようもないかと思われた二組にまさかの進展
読了日:03月26日 著者:高津 カリノ
DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)
感動のクライマックス、岩原さんはゴールを見据えて作劇するのが巧いなー構図の魅せ方も絶品
読了日:03月26日 著者:岩原 裕二,BONES,岡村 天斎
円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)
運命の化身で現出するお祭り騒ぎの後に訪れる最後の決戦・・・「せっかくあたしが、ひどいことしてあげにきたのに、心臓が止まったくらいで死ねると思ったの」って、あーもうたまんねぇじゃねぇかこんなのよぅ
読了日:03月26日 著者:長谷 敏司
ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)
ドロドロドロドロ言わしながら走る自動車なんて、最高に分かってるよなさすが園田健一だぜ・・・銃撃戦に魔法を絡めることで変則的な銃撃戦が演出されていてとても良い
読了日:03月25日 著者:園田 健一
うそつきリリィ(0)番外編 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ(0)番外編 (マーガレットコミックス)
どのエピソードも思わずニヤける破壊力、クセの強い端役共が好きになっちゃいますね
読了日:03月25日 著者:小村あゆみ
ソウルイーター(19) (ガンガンコミックス)ソウルイーター(19) (ガンガンコミックス)
ブラックスターが強くなりすぎている気がしますが、大丈夫なのか
読了日:03月22日 著者:大久保 篤
鉄のラインバレル 17 (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 17 (チャンピオンREDコミックス)
「それって愛?」 / ベタが多すぎて紙面が黒いせいだろうか、迫力はあるのだがなんか見にくい。ついに世界の真実が社長の口から語られる、空間跳躍は出来ても時間跳躍なんて出来ないんだよ!
読了日:03月19日 著者:
超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)
ラストが近いのか、究極生物の登場で何がなにやら・・・ / 次回予告の英語タイトルが「Super DreadnoughtGirl」でドの意味が通っていて感心したりもした。
読了日:03月19日 著者:東 毅
あねコミ 1 (ジェッツコミックス)あねコミ 1 (ジェッツコミックス)
何かが、何かが突き抜けている。「エロの無限力が、オレのブラック★ロックシューターに!!」じゃねーよ、鼻水出るほど吹いたぞ
読了日:03月19日 著者:井上 和郎
メタルマックス3 双銃身の魔女(1) (ファミ通クリアコミックス)メタルマックス3 双銃身の魔女(1) (ファミ通クリアコミックス)
ゲームMETALMAX 3の前日談的な内容、内容は「ものすごくメタルマックスしている」、マーヴェラス
読了日:03月14日 著者:
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)
正しい方向に正しく進化しているが、その正しさがけしからん。 まったくけしからんな!
読了日:03月13日 著者:矢吹 健太朗
ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)
今回の主役は間違いなく机君、何も見せ場は無いけれど、彼が間違いなく主役だった。
読了日:03月11日 著者:末次 由紀
弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)
御堂筋という絵に描いたような悪役を軸に、王者箱学と挑戦者総北のチームの結束を見せつける熱い展開。未だ果たされない坂道vs山岳の勝負がどんな展開になるのか楽しみすぎるナァー!!
読了日:03月10日 著者:渡辺 航
さんかれあ(3) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(3) (少年マガジンコミックス)
徐々にイメージ通りのゾンビに近づくが、そこをどう展開させていくのか楽しみである。
読了日:03月10日 著者:はっとり みつる
月刊哀川編集長 3巻 (ヤングコミックコミックス)月刊哀川編集長 3巻 (ヤングコミックコミックス)
新人作家は見た! / 駄目さが目立つ主人公も少しは成長してますという感じで、長期連載ならではの展開かな。しかし哀川さんが可愛すぎて辛い。
読了日:03月10日 著者:大見 武士
月刊哀川編集長 2巻 (ヤングコミックコミックス)月刊哀川編集長 2巻 (ヤングコミックコミックス)
なんでこんなに可愛いんだこの女・・・
読了日:03月10日 著者:大見 武士
月刊哀川編集長 1巻 (ヤングコミックコミックス)月刊哀川編集長 1巻 (ヤングコミックコミックス)
編集長が可愛すぎて脳がズパーンとなるな
読了日:03月10日 著者:大見 武士
四方世界の王(3) (シリウスコミックス)四方世界の王(3) (シリウスコミックス)
シャズ陵辱シーンを描写しただけでも値打ちがあるかもしれない。原作に追いつきつつあるが、この先どうすんだ・・・
読了日:03月10日 著者:雨音 たかし,定金 伸治
×××HOLiC(19) (KCデラックス)×××HOLiC(19) (KCデラックス)
彼は待つ、彼女の場所を守って待ち続ける。彼女と再び見えるその時まで。こういうラストは好きだなーしんみり来る。
読了日:03月10日 著者:CLAMP
明日のよいち! 15 (少年チャンピオン・コミックス)明日のよいち! 15 (少年チャンピオン・コミックス)
もう限界過ぎてるだろ、と思っていたのでここで店仕舞いは良かった気がする。結局ソラが男か女かという爆弾の真実は明かされぬまま終わったが、買い物から戻ってきたソラを見るとどうも胸が・・・うむ。
読了日:03月10日 著者:みなもと 悠
異域之鬼(1) (KC×ARIA)異域之鬼(1) (KC×ARIA)
なんか一巻で終わりそうな勢いだが、次巻予告見ると現代編・・・!?壮大なプロローグって訳か・・・
読了日:03月07日 著者:由貴 香織里
サヤビト(4) (アフタヌーンKC)サヤビト(4) (アフタヌーンKC)
人外であるからこその苦悩が巧い具合に書かれている、がなーんか読みにくいんだよな・・・
読了日:03月07日 著者:伊咲 ウタ
山風短(2) 剣鬼喇嘛仏 (KCデラックス)山風短(2) 剣鬼喇嘛仏 (KCデラックス)
あー可愛いなもぅー!! 笑いどころしか無いのにもう可愛いんですよもぅー!!
読了日:03月05日 著者:せがわ まさき
バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
シュージン覚醒編を経て、次なるステップ、これはもうスーパーヒロイン秋名様とサイコーのコンビへの伏線としか思えない展開に。 それにしても一人で悔し涙を流すなんて惚れちまうぜ。
読了日:03月05日 著者:小畑 健
機巧童子ULTIMO 6 (ジャンプコミックス)機巧童子ULTIMO 6 (ジャンプコミックス)
ここまで情けなくもカッコイイ登場を果たしたオッサンはいないだろうというくらい、前代未聞の名乗りを挙げた。何を言ってるかわからないだろうが、見せ場そこだ。
読了日:03月04日 著者:武井 宏之
貧乏神が! 9 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 9 (ジャンプコミックス)
レギュラー共は隅に置いといて市子の身内話から、幸福エナジーため込みまくりな真相へと迫りそうなシリアス展開を含みつつ・・・最後の大オチを期待せずにいられない。
読了日:03月04日 著者:助野 嘉昭
めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
ジャンプ的展開で爆発するくじ姉、しかしこの巻から素顔晒しまくりだな
読了日:03月04日 著者:暁月 あきら
放課後の魔術師  (7)スマイル・ウィズ・ユー (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師 (7)スマイル・ウィズ・ユー (角川スニーカー文庫)
2Aと3Hが笑って過ごせる日々がある。まさに"Smile with you"
読了日:03月02日 著者:土屋 つかさ

読書メーター