4月の読書メーター

書店でARIAコミックスフェアをやっていたので、ジャケ買いしたが当たりは「これは恋のはなし」だけ。
でもこの一冊がスカを掴んだことを吹っ飛ばすほど面白かった、こういう作品大好きー


シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
まさかの金髪美女投入での急展開、一族郎党皆殺しにされたハラバル、「必ず戻る」と告げる彼の鬼気迫る表情の迫力は凄まじく、素晴らしい
読了日:04月29日 著者:伊藤 悠
SOUL GADGET RADIANT (9) (REX COMICS)SOUL GADGET RADIANT (9) (REX COMICS)
どちら様でしたっけ・・・というキャラがもっさり出てきて戸惑うことしきり、オールスター状態で最後のパワーアップ目前、次でラストかー
読了日:04月29日 著者:大森 葵
黒鉄ガール(1) (KC×ARIA)黒鉄ガール(1) (KC×ARIA)
いやお前、自分で壊して修理の受注受けるて、また受注するために・・・って・・・表紙のインパクトはあるが中身はスカスカで次は買わないな・・・
読了日:04月28日 著者:夏目 ココロ
リヴィングストン(1) (モーニングKC)リヴィングストン(1) (モーニングKC)
なかなかのステキ表紙、カラー表紙にモノクロ印刷の透かし紙被せてあんですよ、ステキ。 / 人間という器に入った魂は人生という経験を積んで成長して、次の人生へと向かう、人間はそんな魂のイレモノにすぎないのでしょうか?
読了日:04月28日 著者:片岡 人生
Magnolia(1) (KC×ARIA)Magnolia(1) (KC×ARIA)
シリアスなシナリオなはずなのにコミカルタッチな描写が合間合間に挟まっており違和感のある構成、Lilyが気になるので次も買う・・・かな・・・
読了日:04月28日 著者:naked ape
これは恋のはなし(1) (KC×ARIA)これは恋のはなし(1) (KC×ARIA)
10歳だって女の子なのだ、恋だって出来る。 / 不器用な大人と不器用な少女の不器用な日常がたまらない、「わたしきがえてきます!」と言った遙ちゃんのなんと可愛いことかよ、鼻血出るぜ?
読了日:04月28日 著者:チカ
切断王(1)切断王(1)
なんかもやっとした・・・切断王の割にキレが悪いというか
読了日:04月27日 著者:
うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)
ごとうさんがどんどん可愛くなるんだけど、何これ・・・イケメンでキュートな女の子とか反則なんじゃ・・・
読了日:04月27日 著者:小村 あゆみ

桜姫華伝 8 (りぼんマスコットコミックス)桜姫華伝 8 (りぼんマスコットコミックス)
腹黒娘は大好物です(キリッ / それはそうと本編の印象を全て吹き飛ばすコミカルテイストのイオンのせいで読後の感想は「お田吾大活躍」であり、いや良いのかこれ・・・
読了日:04月24日 著者:種村 有菜
超級! 機動武闘伝Gガンダム (4) (角川コミックス・エース 16-11)超級! 機動武闘伝Gガンダム (4) (角川コミックス・エース 16-11)
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!「レインが気絶したドモンをお姫様抱っこした」何を言っているかわからねーと思うが、オレも何を見たのかわからなかった、頭がどうにか(ry
読了日:04月24日 著者:島本 和彦
ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)
えぇ・・・農夫になってまっとうに生きる誓いを立てるとか、この先の展開が全く読めない
読了日:04月24日 著者:幸村 誠
GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)
ダブル玄野による他面展開でシーン入れ替わりが激しいが、見せ場の連続でとても良い。しかしこのダブル玄野は最後までダブルで行くのかどこかで片方が消えるのか・・・
読了日:04月23日 著者:奥 浩哉
NARUTO―ナルト― 55 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 55 (ジャンプコミックス)
ナルト修行編でダルイ展開から一転忍界対戦に入ってテンポアップ、引退済みキャラのリサイクルを巧く使って熱い展開が!長く続けてるからこそ出来るコトもあるモンだな
読了日:04月23日 著者:岸本 斉史
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 9 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 9 (チャンピオンREDコミックス)
安心の今川展開。読者のことなんて豪快にほったらかして驚天動地の超展開、理解はサッパリ追いつかない、追いつかないが面白い。なんで面白いんだろうか・・・作画パワーかな・・・
読了日:04月22日 著者:横山 光輝,今川 泰宏
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
灯編最終話のコマ割り演出は見事だった。理想はそこにあるけどどこにも無い、無いから求める。
読了日:04月19日 著者:若木 民喜
月光条例 13 (少年サンデーコミックス)月光条例 13 (少年サンデーコミックス)
「物語は作者の言いたいことから生まれる、だから殺されても話の筋は変えられない」悲しい結末を迎える作品に対するサクシャの想いが迸る
読了日:04月19日 著者:藤田 和日郎
ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
主人公補正でやりたい放題しすぎていた煽りか一回休みを喰らうキリト。絶剣のストーリーは重いが、VR技術が肯定的に発展していくという作品の根幹に関わる一幕だったか
読了日:04月10日 著者:川原 礫
キガタガキタ! 3―「恐怖新聞」より (少年チャンピオン・コミックス)キガタガキタ! 3―「恐怖新聞」より (少年チャンピオン・コミックス)
各話のエピソードが駆け足だが、それ故にサクサク読める。しかしキガタは本当に女運が悪いな・・・
読了日:04月09日 著者:つのだ じろう
進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
唐突に始まる過去編で超戸惑った、もうちょっと過去編への丁寧な導入があっても良かったのでは無いだろうか・・・過去編で兵士一人一人のキャラを立てたのは今後への良い布石ではあった
読了日:04月09日 著者:諫山 創
アリョーシャ! 1巻 (ヤングキングコミックス)アリョーシャ! 1巻 (ヤングキングコミックス)
読書メーター登録時にYKであることに気付く・・・そうか、YKなのか・・・どこで描いてもるるるはるるるだったが。
読了日:04月05日 著者:近藤 るるる
パピィラバーズ 1巻 (ヤングキングコミックス)パピィラバーズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
あと一歩が踏み出せない年の差カップル、凄まじく遠い「あとちょっと」。
読了日:04月01日 著者:甘詰 留太

読書メーター